家造りコンサルタント Toolbox

建築設計とファイナンシャルプラン、住宅ローンアドバイザー、保険でトータルにライフプランコンサルタントを行うToolbox                http://www.lifedesign-toolbox.com/

2013-04-23から1日間の記事一覧

たとえば、あなたが65歳だと思いねぇ。。。 手元には500万円。。。 「これは葬式代だから手をつけないで置くぜ」なんて考えているあなた。 そう、そこのあなた。500万円の終身保険の10年間で払済みタイプに入ったとする。 10年間毎年約45万円一括で支払った…

新築マンションの購入?それとも中古?

マンション販売好調の要因は3つ1.株高に伴う資産効果 高額物件の方から客がついて アベノミクスで富裕層の資産に余裕が出てきたためと考えられます。2.住宅ローン金 返済期間が21~35年の場合、 1.80%と過去最低金利が低いというのも理由だが、金利が…

アベノミクスのシナリオ

日銀は銀行から国債を買って銀行にマネーを流入させますので、銀行にはお金がだぶつく状況になり、お金を市場に回す必要が出てきます。なぜならお金を運用しなければ利益が出ないからです。 利益が出なければ預金者に対し利子が払えません。また企業は内部留…