家造りコンサルタント Toolbox

建築設計とファイナンシャルプラン、住宅ローンアドバイザー、保険でトータルにライフプランコンサルタントを行うToolbox                http://www.lifedesign-toolbox.com/

保険の比較?

日経新聞。。。


保険の乗合代理店が800店舗あるという記事が出ていました。
いやぁ。。。これじゃ勝てまへんわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ 
いま、扱ってるのがアフラック1社。
店舗もないし。。。


乗合は他の保険会社との比較検討できるのが、利点ですよねぇ。。

しかしやねぇ。。。
保険は他社の保険と比較してもたいした意味はないんよ。
保険は、自分に本当に必要な保険があるかないかでっせ。

いきなり乗合代理店行ったらあきまへん。
まずは自分の必要な保障が何か、保険金額がいくらか。
まずはそれを確認してからでないと。

確認なしで保険代理店に行ったら、カモでっせ。カモぉ〜
行くにしても、1回で決めないように。


できたら乗合代理店を何社か廻って、話を聞いてからのほうがようおまっせ。

(保険の窓口とか保険見直し本舗とか保険クリニックとかみつばち保険ファームとか、何社もあるでしょ)

まずは本当に必要な保険は、ライフプランや家計の見直しが先で身の丈にあった保険を選択してくださいませ。